FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kis-My-Ft2 Good Live Tour いくぜ!@横浜アリーナ2013.07.28 - 2013.08.17 Sat



こんばんは
アヤナです(*'ω'*)


今日はですね...
キスマイさんのコンサートの記憶を書きます。

いつも通りぐだぐだと長いですが、興味ある方は追記からどうぞ!




***




ブログランキング参加してます!!
よかったらクリックお願いします(*´▽`*)!
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング









2013.07.28

今回のコンサートが楽しみという以前に、グッズをどうしても買わないと!という物欲の為に開場列ができてすぐに並んでいたら、公演前にまさかのキスマイさん登場で今日の目的が何だったのか一瞬忘れてました。2月の番協ぶりのキスマイさんだったから、これだけで十分満足してしまった感ありましたね。



では、本編いきますね。
あくまでも公演後に記憶を思い起こしたメモであり、ここに残しておきたいものを書いていきますので。


久しぶりの【Kis-My-Calling】で、楽しく大きな声をだした。コンサート初日の新曲騒動があったからか、横浜という事で昔からのファンが他会場より多かったのかはわからないけど、気になるほどの声の小ささでは無かったね。でも、今までわたしが体感してきたものとはちょっと違った気がします。


【Shake It Up】【We never give up!】あたりで、センターステージの横の外周で藤ヶ谷班(南西)と北山班(北東)に分かれてダンスバトル的なものをしたり、ファイブスター作ったり、ピラミッド作ったり。


【BLACK&WHITE】とか【祈り】は、スクリーンが素晴らしいんですよ!わたしの大好きな藤北が映ってる率が高くて、しかも2人一緒ではなくて交互に映されたり、加工されて違うカメラの映像を合わせて藤北になっている様なクオリティーの高いもので、スクリーンも観たいしもちろん本人も観たいしどうしたらいいのか分からない間に曲が終わっているっていうパターンでした。こういう時はヲタクレベルの低い自分を悔みますね。左右の眼で別々のものをちゃんと明確に認識できるようになってくれればと...訓練ですかね 笑


藤ヶ谷さんのソロである【xLunaSx】はですね、前日にジャニショでお写真も買ったし、お友達にも見せてもらったので衣装は知っていたのです。知っていたのは衣装と曲だけ。実際に見てて、ここが素敵だ!とか無いんですよ。だただた、藤ヶ谷くんが作りだす雰囲気が好きで、満足でした。前回のように空飛ぶベッドが無かったので、少しシンプルだなとは思いましたが、藤ヶ谷太輔が身体一つでこの曲を表現し、歌詞を表現するように舞っていたので、某雑誌に書かれていたようにわたしも"求愛ダンス"という印象を受けました。1部で衣装のウエディングドレスの部分をふわっと広げたがスタスタと歩いていく藤ヶ谷さんは、広い会場内で自分の存在感を示し、かつフェロモンを振りまいている様でした。(これが孔雀を連想させたのでしょうか?)真ん中の上に上がる装置に載っている時に、腰をカメラに抜かれてましたが、わたしは鎖骨と肌蹴た素肌派でした。



MC
藤ヶ谷さんはゆるふわ感満載で素晴らしくかっこよかったですね。コットン系首元ゆるめの白トップス(白シャツ?)+鎖骨+藤ヶ谷=最強!!!という方程式ができてました。大阪公演のお写真では赤いネックレスを付けてて締め色になってるけど、そこは締めちゃダメなんですよ!!!首元がゆるいところがいいの!そこから色気が漏れちゃってるんだよね。ダダ漏れだよ!そんな藤ヶ谷さんを見て、勝手にお家デートの妄想をするくらい好きです。
1部
はっしーこと橋本くんが客席に。はっしーが話してる時には、嬉しそうにニコニコしてる。何なんだろうね?さっきまでのMCは普通の表情だったのに、急にニコニコするなんて。そんなにハッシーが好きか!...うん、好きだろうね。

2部
映画『YOKOO WATARU』のくだりで、北山くんは藤ヶ谷さんのツン待ち。というか、自ら「藤ヶ谷はどう?」と話を振る。
郁人くんと五関様が客席に。郁人くんが喋る喋る!すると藤ヶ谷さんが笑う笑う! 脚をバタバタさせて、ステージにゴロンって寝っ転がったり、もちろんマイクを通さない笑い声が聞こえます。「藤ヶ谷のソロみたいに、おれも今度背中に花付けようかな」って郁人くんが言ったら、散々馬ネタで盛り上がってたから北山くんが(花と羽を聞き間違いしたようで)「ペガサスになっちゃうじゃん!」と。一瞬意味が分からなかった様な郁人くんもすぐに話にのって、笑いで終わった。
郁人くんからのお知らせで、本当にあるの?と疑ってたキスマイさんも郁人くんの「フジテレビ系!」っていう言葉で静かになってその後に続く言葉を聞いていたけど、「○○(番組名)に出ました!」っていう過去形の話にツッコミwww そして、「10月に...」っていうから今度はちゃんとしたお知らせだ(A.B.C座)と会場中が思ったら、「10月に... おれの誕生日があります!!!」とか、もうwwww やっぱり流石ですね、郁人くん!


ブサイク
1部
『プロポーズの時のかっこいいキス』的なお題
横尾さんの時に爆笑する藤ヶ谷さん。終わってから爆笑ではなく、始まってすぐとか最中に爆笑してました。マイク通さなくてもはっきりと、ほぼ反対側のスタンド北上段のわたしの耳にも聞こえてきました。
マイコにガッツきすぎてウィッグが取れるという事件を起こした北山くん。
ラスト2人で、藤ヶ谷さんと宮田どっちを先に見たいか?と愚問を客席に問いかける宮田。拍手で判定の結果、圧倒的な差で宮田先行。
プロポーズの指輪を右手の薬指にはめようとする宮田。直前でメンバーが気付いて、ぐだぐだになり最後までできずに撤収。
大トリ藤ヶ谷さん!周りも期待しつつ「ドラマの予告みたいのを考えた!」とおっしゃっていた藤ヶ谷さんを見守る。ついに、マイコを抱きしめてキスをする!ってところでウィッグが取れてしまうマイコさん。間近でスキンヘッドのマイコを見たから大きなショックを受けて、口元に手を持って行き落ち着こうとする藤ヶ谷さん。女の子に失礼な事をしてしまったという様な、ママに怒られちゃうという様な、ただただびっくりした様な、この時の藤ヶ谷さんが可愛くて可愛くて可愛くてかわ(ry 思わず、大きな声で叫んでしまいました。「女の子にキスしようと思ったら、突然男の子になっちゃった」という事なので、相当ショックを受けた模様です。笑
そして、ウィッグが取れた瞬間に飛び出してくるメンバーも愛おしいですね。特に、ここぞ!と飛び出してくる北山くんと宮田が、気が動転している藤ヶ谷さんが落ち付くまで時間稼ぎしてくれているかのごとく、沢山喋っててくれました。
「さっきのは予告の予告!」「1週間たったとして、来週の予告は?」と仕切り直してもらって、もう一回。みんな、藤ヶ谷さんに優しいな* 後ろから抱きしめてささやいて、マイコの正面に行き、ガバっと。そんな藤ヶ谷さんの順位は2位でした。

2部
『横浜デートの帰り際のかっこいいキス』的なお題
ドライブ中という設定の北山くん。「喉が渇いた?」としきりにマイコを気遣うが、その手にはMC中に飲んでいたペットボトルが握られていた。そう、『風邪を引いた彼女に看病のキス』(タイトルてきとう←)の"水の口移し"をしようとしている北山くん。もちろん、ざわつく会場。そんな事を気にもせず、むしろ反応を楽しんでいる北山くんは、そのまま口に水を含ませキスをしました。はい。「本当はこういうのが好きなんだろ?どんどんハマっていくから!」と謎の予言を残していきました。そう強気でおっしゃっている北山くんにハマっていきそうです。笑
続いて藤ヶ谷さん。デートの帰り道、今日の思い出に浸りつつ「え? 帰りたくない? じゃあ、おれの家こない?」からのキスーーーーー!藤ヶ谷さんが、キスだけで終わらない感じまで持って行ってしまったから、北山くんは「お母さん、お子さんの目をふさいでください!!」wwww この言葉、久しぶりに聞いた気がするね。 そして、またも2位の藤ヶ谷さんでした。わたし的にはダントツの1位でしたけどね★w


【My Resistance-タシカナモノ-】はセンターステージで、そこのみライトが当たる様な演出で、とてもキレイだった。
2部
真ん中のステージが上がって周りはじめるんだけど、そのステージの境目辺りに足があったからなのか、ステージが動くという事が脚や腰の負担だったのか、藤ヶ谷さんがよろける。歌いだしまでに体勢は整えたけど、歌えない。その後も、歌えない部分があった。そうしたら、下のステージにいた横尾さんが、回転ステージの藤ヶ谷さんが近くに来た時に、寄っていって言葉を発したのか分からないけど「大丈夫か?」ってアイコンタクトをとって確認してましたね。


とてもとても楽しみにしていた北山くんのソロ【Give me...】。正直、すごくショックですごく残念でした。勝手に、スタンドマイクでしっとりと歌うと演出を考えてしまっていたので、わたしの中の理想と全然違って、本当にショックでした。北山くんの魅せたい【Give me...】がよくわからなかったけど、最近のキャラを考えてソロの演出を考えたのかな?と思ってます。ファンが面白いと思うものを作ろうと思って考えてくれた事は十分わかってます。面白かった事は、確かです。


【ETERNAL MIND】は、そのまえの曲の【Mother Moon】からペンライト演出が続いていて、Jr.が外周にいてペンラを使いつつ客席を煽ってくれるんだけど、すっごく気になるJr.を見つけたのです。C・Dブロック辺りのバンクにいた子!彼がすごいんだよ。この曲のサビになると、踊り狂うの!他のジュニアや客席がただペンラの振りがが激しくなるだけなのに比べて、彼はターンしたり片脚でリズム取ったりして、もうクラブハウスで踊っているように踊り狂っていました。彼の前にはアリーナが無いからスタンド北の方に意識を向けていて、もちろん遠くの人にも分かりやすいように大きく動いてて、1部の時にちょうど目の前辺りで、2部は目の前には増田くんがいたしその方向にセンターステージにいるキスマイさんなんだけど、わざわざ彼を見るために顔を逸らしてしまいました。本当にこのJr.が気になるんだけど、顔も分からないし名前さえも知らないから、どうにもならないですね。楽しい思い出をありがとうございました。


アンコールの【Luv Sick】は、藤ヶ谷さんがかっこよかったです。衣装もかっこよかったです。好きです。CD化、楽しみにしてます!


【S.O.S】では、西スタンドからトロッコ3台、北山くん・玉ちゃん・藤ヶ谷さんの順番でした。この時の衣装は【Luv Sick】のジャケットを脱いでヒョウ柄ベストだったんだけど、かっこよかったです。
1部
お席が7列目だったので、ちかいちかい。でも、だれも手を伸ばしている時じゃなくて、タッチできませんでした。ただ、3人とも上段を見るという奇跡が起こりまして、おしりを向けられた記憶にならなかったので、とても嬉しかったな。背中を見る確率が高いから、ちゃんと顔を見れて満足です。ただ、目線は玉ちゃん以外上の方だったな。残念。



Wアンコールでは、ツアーTで登場。1部2部共に玉ちゃんに手を引かれる藤ヶ谷さん。その玉森さんはバスタオルを頭に巻くという餃子スタイル!オシャレ...ではないと思いますが、本人がいいなら何でもいいですね。
2部
前をしゃがみならが滑る横尾さんの速度が遅くなった時に、玉ちゃんは背中を押してあげるんだけど藤ヶ谷さんとつないでる手を離さないんですよね。これは、この日調子が悪かった藤ヶ谷さんをオレが引っ張っていく!という責任感なのか、それとも藤ヶ谷くんが1人じゃ滑れなくて玉ちゃんの手を放したくないのか、どうなのかは分からないけど前者だと思うんだよね。横尾さんを押す時に、片手で横尾さんを押す事になるから玉ちゃんの体が傾いて、繋がってる藤ヶ谷さんにもその傾きの影響があってバランス崩しそうになってるけど、それでも手を繋いでるんだよね。なんか、勝手な妄想なのかもしれないけど、それほど藤ヶ谷さんと玉ちゃんの関係ってすごいんだなって、感慨深くなりました。普通なら、横尾さんに頼ってると思うんだ。でも、玉ちゃんなんだよね。美男~の時から、藤ヶ谷さんが「玉森は自信がついて、今は1番理解できる」的な事を言ってたけど、それを実感しました。





以上。
書いてない事もありますが。書きたい事は以上です。



全体的にいうと、藤ヶ谷さんの脚なのか腰の調子が悪いみたいで、1部途中から心配しつつ見てました。でも、つらそうな顔は一切見る事はなく、笑顔でした。後日、WSを見るともっと前から動きが鈍かった事に気付き、ちょっとつらかったです。

前日、前前日に別のグループのコンサートに行ったのですが、感じる事が全然違くて、応援しているスタンスが違うとこんなに違うんだと実感しました。

あと、魅せるダンスが多い部分は、個人的に好きじゃありません。リズムにのれないというか、この気持ちの高ぶりをどうしたらいいのか?という気持ちになります。ダンス用のリズム曲ではなく、曲中の間奏でガッツリ踊ってくれればわたしは十分です。



楽しかったというより、藤ヶ谷くんに逢えて嬉しかったです。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://krttsyhwttytk.blog114.fc2.com/tb.php/800-3ba37637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・インタビューズ «  | BLOG TOP |  » summer anan'13

プロフィール

アヤナ

Author:アヤナ

こんにちは(*´▽`*)
ブログ訪問ありがとうございます。

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷くん担当、
アヤナです。

NEWSも応援中(*´▽`*)!!


詳しい事はabout MEに書いてあります。 交換などを探しているものは、こちらにあります。

Thanks for comming

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

いろいろ (374)
好きな人たち (99)
TV・ラジオ・動画とか (74)
Anniversary (21)
About ME (3)
SEEK (6)
precious days (216)
きすまいver. (1)
おともだち。 (6)

ブログランキング

よかったらクリックお願いします!! ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。