FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWS 10thAnniversary TOKYO DOME 2013.09.07 1 - 2013.09.11 Wed


こんばんは
アヤナです(*'∀'*)


先日、NEWSのコンサート&10周年イベントに行ってきました*
秩父宮公演を1.5回見てるので、今回はメモを取ろうと思いまして、MCと終わりのほうのメッセージだけメモってきました!

コンサートでメモを取るなんて数回目で、全然勝手がわからないし手が追いつかなかったです。
いつもメモを取ってるお友達がいるんだけど、本当にすごいなって改めて思いました。


で、今日は主にMCですが、MCまでのレポにならないメモと感想を書きました。
興味のある方は、追記へどうぞ!
文字多めで読みづらいと思いますが...どうぞ!




***



ブログランキング参加してます!!
よかったらクリックお願いします(*´▽`*)!
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング





ネタバレ注意!
発言内容を間違えてたり、発言者を間違えている場合があります。
発言者不明のところは文字色をそのままにしてあります。
ニュアンスで、読んでください。













開場が6分~くらい遅れてた。

開演10分前からNEWSコールが少し始まる。5分前くらいから本格的に始まりはじめる。
入場が遅れてるみたいで、6分くらいおして、スタート。

会場は360°のステージ構成。
真ん中に大きなメインセンターステージ。四面のモニターとモニター上下の為の柱。(この柱がかなり視界の邪魔になる。)
バクステ位置に○ステージ、この反対側の位置に□、1塁側の内野と外野の間辺りに♡、3塁側の内野と外野の間辺りに▽。
四方のステージはセンステと繋がる花道がある。でも、外周なし。
通常メインステージがある側の電光掲示板はモニターとして使われて、その下にNEWS 10thAnniversaryの文字が2段に分かれて書かれてる、というかモニュメント?
バースデーケーキ風フロート2台。ろうそくは片面5本。下のスポンジのところには□♡(横向き)▽○のロゴがラインになってた。



【WORLD QUEST】
ステージにあったモニターが、上へと上がっていく。真ん中あたりまで行くと、モニターの内側にメンバーの乗ったゴンドラ?が現れる。

【渚のお姉サマー】
@○ステージ

【恋祭り】
センステに移動。タオルがすごい!

【フルスイング】
@センステ
しげあきが忍者風衣装のジャケットを肌蹴させ、肩出し。色気が!フェロモンが!!すごかった(*´Д`*)

【マーチングバンド】
1塁側に秩父宮公演に出演してくてたCycle、3塁側に神戸公演に出演してくれた京都明徳高校。パーカッション同士のバトル的なものから、演奏になる。

【希望~Yell~】
フロートに乗って、2台一緒に1塁側から3塁側へ。
▽ステージのところで降りてステージに上がり、センステへ。この移動の途中に一番前をゆっくり歩く小山さんのおしりをしげあきがタッチする。(コミュニケーションというより、早く行けよ的に見えましたけど、どうでしょう?)

【Remedy】
柱があったからか、秩父宮の方が好きかな。

【SHOCK ME】
しげあき、カラフルな青衣装のパーカーのフードをかぶる。これも、色気が!フェロモンが!!状態で、本当に魅かれた。



MC

「やっぱり人が多いいよー!」
「こやまちゃん 言っちゃって!」
「今日は6万5千人います!」(びっくりしすぎて何て言ってたか覚えてないです。すいませんw)


スペシャルイベント

N 懐かしの映像をふりかえろう!(的な)
メンバーの生まれた時から今までの写真がコメント付きでスライドショー。(写真は7枚くらい)
メンバーは一回はける。

小山 3歳くらいの時の写真で、NUDEで子供が跨って乗れるおもちゃの車に乗ってる。 小学生高学年は野球のユニホーム着て試合中な写真で、"最チームのリーダー"というコメント付きw
手越 ナレ『女の子が欲しかった母親の影響で...』の次に映ったのが、女の子のようにロン毛の手越祐也w 『今ではキャーキャー言われてる彼も、当時はモテなかった』とか、『誕生日にもかかわらず、真顔しかできなかった』wwww
増田 (正直特にメモってませんでした。←)サッカーユニフォーム姿。金八の三者面談。
加藤 赤ちゃんの頃からおめめクリクリで可愛いしげあき。"実は広島生まれ" 10歳くらいの写真、白いお皿の上にジャコランタン風のスイカが、それを真似したように隣には、白いお皿の上に顎を乗せてとびっきりの笑顔をみせるしげあき。(この時にナレ『この頃から目立ちたがりだしました』的な。『スイカの顔は自分で作りました。』)

メンバーがステージ上に戻ってくる。
デビュー当時の白衣装を着て。
「奇跡的にまっすーが入ったよー!」「しげ、ダサい。」
「当時のおれ、よく着こなせてたよねw」「パジャマみたいw」
「小山はどうなの?」
「おれ、ちょっとチャック開いてる」(カメラさん下半身どアップw半分から1/3程開いてるのが映される)
「モニターに下半身のアップっていいの?w ちょっとカメラさーん」
「手越はチャラい」
「どうも NEWSの手越祐也でーす(チャラ)」
小山のパーカーの下のタンクトップは今回のカラフル衣装のやつなのか、横がざっくりあいていて乳首が見えるwww

デビュー会見?の映像。
意気込みを話してる映像をみんなで見る。

「まっすー、マイクピロピロしてたww」
「声とか(声が通ってなくて)変えてるみたいだし、(顔もぼやけてて)指名手配犯みたいだったね。」
「手越ひどいね。」「"ざんねんねん"ってwww」「アドレスとかそれだな! ざんねんねん.(どっと)ゆうやみたいなwww」(zannennen.yuya@~のようになるんですかねwww誕生日とか入れそうだなw)


E いーものあげる!

「みなさん、リストバンド持ってますか? これです。」
「これを付けてる人はNEWSの10周年のイベントに来た事を証明できるからね!」「電車とかで」
「これを付けてる人はNEWSの10周年のイベントに来た事を証明できるね!」
「いや、今言ったから!w」
「じゃあ、これを付けてる人はNEWSn「いや、言ったから!!www」
「wwww」
「スタッフから聞いたんだけど・・・これを付けてる人はNEWSの10周年イベントに来た事を証明できるね!」
「wwwwww」
しげの被せで終わったと思ったら、"スタッフから聞いた"という重要な話が始まりますよ的な言葉から、結局被せてくる手越wwww

「帰りに緑だけ落ちてるとか、悲しいからやめてね」
「やだー」「緑は土に返る(ドヤ)(ぼそっ)」
「スタッフさんから、『紫たくさん落ちてました。黄色とピンクは1つも落ちてませんでした。』とかやだー」

「そらじろーって呼んでよ」
「えーー それは陣内さんに言ってもらって」と言いながらバルコニーBOX席あたり?を指さす。
「今日のお値段でいい?」「今日のお値段は、こちら!」

「手越はいつからこんなんになったの?」
「いつだろうね。ネジがはずれてる」「1個じゃなくて、結構いってるから」「今もネジ落してたもん」

「俺のケツがプリッってなってるんだよね」「すごいの」(カメラさんしげのおしりアップ)

プレゼントはリストバンドだけど、まだありますな感じで...
センステがドーナツ状に上がって真ん中を隠す。
「今スタッフさんたちが準備してくれてます。その間のつなぎで喋ってるからね」
ステージが戻って、逆に真ん中が台になるように上がってて、そこにそれぞれのロゴがデザインされたBOXとチケットの半券が入ってるBOXが4個ずつ。

メンバーの私物をプレゼント
小山 スーツ・シャツ・パンツ
「みなさん、見憶えないですか? 未来シアターで1年着たやつです。衣装が変わったので、折角なのでこれを。」
使えなくない?的なメンバーの雰囲気に対して「飾ったり、大きいぬいぐるみに着せたりしてください☆」「もし、いらなくても捨てないでください。お近くの僕のファンの方やお友達に譲るかしてください。」
「彼氏にあげたりね!」
「普通に『スーツ買ってきたよー』って彼氏にあげるとかw」
(増田・加藤、途中ではける)

手越 シャイニングテゴーピオン(アルバムNEWS参照してください)・サイン入りサッカーボール
「全国各会場でアップの時に使ったやつです」(結構使い込まれて汚れてます)
「いい感じに空気入ってるから!」(汚さなんて手越さんには関係無いようです。周りが少しざわつく中、このボールが親友で「こいつ、めっちゃいいやつだから!」ってその親友を紹介するようにおっしゃってました。笑)

加藤 がBOXを開けようとする時に増田が戻ってくる。
そして、手越のプレゼントを見て...
「ちょっと待ってよ! なんでミニ四駆がここにあるの? 手越とやろうと思ってコース買ったのに(´;ω;`)」
「もう決まっちゃった? じゃあ、増田杯にはその子を呼ぼー♪」


増田 WiNK UP 10月号(増田表紙)・ミサンガ・TAMIYAの塗装用スプレー4色
W紙表紙の服は、私服。「編集の人が、私服でって」
ミサンガはオレンジ系のもの。「腕にいっぱい付けてるんだけど、さっき1個取ったやつ」
「雑誌に挟んで、あげます」
「挟むの?ww」
「...あとー もしこんなものより、私は増田色に染まりたい!という方でしたら、こちら」(セールスの人風)
TAMIYAの袋から黄色いスプレーを取り出す。
「お手持ちのミニ四駆に!キレイに塗れます。」
「いやいや、私は緑色!という方は、こちら」
 緑のスプレーを取り出す。
「いやいや、ピンク!という方は、こちら」 ピンクのスプレーを(ry
「そうじゃないんだ、パォープル(ぱーぷる)!という方は、こちら」 パープルの(ry
(小山途中ではける? スーツのジャケットを着て。「何着てるんですか?w」「いやー 汗をしみこませておこうと思ってv」)

加藤 写真展に飾っていた写真2個(サイン入り顔アップのもの・シゲアキ自身が撮ったもの)
「みなさん知らないかもしれないんですけど。僕、今年小説をだしまして。 そして、写真展をしたんです。」
「シゲのことなら全部知ってるよ!」(小山戻ってきた)
「これは自分で撮ったの?」
「撮ってもらったやつ(シゲアキの顔)と俺が撮ったやつ(街の風景的な)」
「いいなー 欲しいなー」
「こんなのあとで焼いてあげるよ。」ここで暗室にいるしげあきを妄想して、少しきゅんっときた(*´Д`*)
「これは自分で選んだの? 自分がかっこいいと?」
「いや、写真展のスタッフさんがいいって言ってたやつ」
「このくらいのアップは、ちょっとキツイなぁー(小声)」

そして、他にも
アルバムの非売品ポスター・個人うちわ・東京ドーム限定クロック・タオル合計16個をプレゼント。
ポスターとタオルは、1つに4人分のサイン入り。うちわは、1人ずつのサイン入り。クロックは、1人ずつのコメントと名前(サイン?)入り。
うちわは4枚で1セット。
公演後に席番がモニターに出る。
「か な ら ず、半券を持って来てください。 この時点で無くしちゃったりする人いるからさー 気をつけてね」


W 私たちの成長を見てください
デビューからのCDとかコンサートの写真を1人ずつスライドショー。

手越 (特にメモしてなかった)
増田 全部終わってから「どれ見てもイケメンじゃないか!」
加藤 全部終わってから「前半戦ゴリラみたい」
小山 途中で「こっからエブリー」

「でも、やだなー (10年後とかに)手越がひげとか生えてるの」
「大丈夫だよ! ファンデーションで隠すから(´・ш・)!」

S Special Song
「つくったんです。企画からして。」
「あいことばてをひいて。」「あいことばは、愛に言葉ね。」
センターステージからバクステ位置の○ステージに移動。
まっすーは飛行機のように腕を広げてすたすたと、しげあきは普通にすたすたと、こやてごは1つのペットボトルを回し飲みしながらゆっくりと。直接ハイって渡すんじゃなくて、バトンパスみたいに腰の位置まで下げてからお互いの距離が近くなり、さりげなく渡したり受け取ってて、別のペットボトルを飲んでいるかのようにスムーズだった。
「曲は手越が先行してやってくれて、個人のところは自分がやって、サビはオレが書いたんだけどね。」

【愛言葉~てをひいて~】
"てずてって とって (ありがとう/あいしてる)"
この言葉が二人の愛言葉だそう。
メンバーは詳しく教えてくれなかったんだけど、ファンの予想だと、
サブタイトルの~てをひいて~というように、愛言葉から"て"を引くと..."ずっとっ"
最後の"っ"が謎なんだけど、無かったことにすると"ずっと"という言葉になるそうです。
歌詞の小山さんパートは、ラップまではいかないけど韻を踏んだ感じで言葉が繋がっていく感じ。
しげあきのパートは、文字数が多いし、986日々(くやむひび)とか4合わせ(しあわせ)という文字と数字を上手く使ってる。
今回のアルバムやツアーにNEWSを表すように使われていた□♡▽○も歌詞の中に入ってて(ここはまっすーが考えたところかな?)、□曲(よつかど)/♡の飛行機雲(はーとのひこうきぐも)/△座り(△ずわり)/○く(まるく)という感じでした。

「今歌ったやつ(映像)を、9月15日にジャニーズエンターテイメントで見れます。」
「ジャニーズ初の動画配信! いや、配信じゃないな、ストーリーミング!」
「1日限定で、0時~見れます。」
言いながらセンターステージに戻る。
この時のまっすーが、腕をペンギンみたいに斜め下にピンッってしてて可愛かった。それにつられて小山さんも真似っこしてて、可愛い。


「記念にみんなと写真を撮ろう!」
ってことになって、センターステージ位置というか、野球の電光掲示板下に作られた【NEWS 10thAnniversary】(スペースのところで上と下に分かれる)という文字をバックに、メインステージから写真を撮る。
「手越、その顔見たことある! 形状記憶でしょ!」「1ヶ月その顔とかあるからね!w」
もう一回撮り直してみることに...変わらないwww
「9月15~30日に全国のジャニーズショップで、みんなが手に取れるようにします。」手に取れる?発売するんじゃないの?と不安になったけど、期間限定で販売するそうです。
また、「今回の写真はこれだけだから」とか言ってたので、コンサートのお写真は発売されない感じかな?

小山さんが衣装替えの関係ではける時に
「早く着がえろよ!」ってサラッと言ったしげあきにやられる。
このナチュラルに低めの声に、コヤシゲふぅ~!な感じと、リアルに言われたい感が混ざって、しげあきすき(*´Д`*)

じゃあ、アレやろうよ!なノリでペンラのウェーブ。
「持ってなかったら、気合いでね! にぎりこぶし!(ドヤ)」気に入ったらしく、3回程リピートされてましたねw
スタンド1塁側から3塁側に行って(2階は1階に合わせて)、アリーナをセンステからバクステの方に、そして全部ついったら点滅モードに。「全部いったら、点滅モードにしよう!」「欲しがるねー」
点ける時に、立ちあがる。(自由の女神風になりますw)
「なんて始める?」「にゅーす?...」「せーのじゃつまらないでしょ。」「じゃあ、ラブアニバーサリーにしよ? 10をLOって書いて。」「いいねいいね」
「じゃあ、暗くしてもらって。」「あー、でもあの辺は点いたままなんだね。大人の事情で...」(バルコニー席の奥の方とか天井席の壁に点々と非常灯以外の光が)
「にゅーす ラ(てん)ニバーサリーー」この合図で、次々とペンライトが点いていく。ただ、ちゃんと"ラブアニバーサリーで"って確認してたのに、テンとか言っちゃうしげあきwww
「そろそろだよ2階」「3階がんばれ!」「あ、今度は1階が遅れてきた」「3階終わった。」「いま2階も終わった」「はい、アリーナ」「せーの!(=点滅モード)」アリーナ2階=バルコニー席で、3階=2階席です。はい。

「今日はたくさんのカメラとか入ってるから」「DVDとかブルーレイ的なものに!?」






つづく
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://krttsyhwttytk.blog114.fc2.com/tb.php/807-b8f020cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEWS 10th Anniversary 2013.09.15 «  | BLOG TOP |  » 秋の曇り空 2

プロフィール

アヤナ

Author:アヤナ

こんにちは(*´▽`*)
ブログ訪問ありがとうございます。

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷くん担当、
アヤナです。

NEWSも応援中(*´▽`*)!!


詳しい事はabout MEに書いてあります。 交換などを探しているものは、こちらにあります。

Thanks for comming

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

いろいろ (374)
好きな人たち (99)
TV・ラジオ・動画とか (74)
Anniversary (21)
About ME (3)
SEEK (6)
precious days (216)
きすまいver. (1)
おともだち。 (6)

ブログランキング

よかったらクリックお願いします!! ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。