FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テゴマスの青春@長野 2014.02.22 - 2014.12.23 Tue



こんばんは
アヤナです(*´▽`*)


先月の懐古記事によって、レポを残しておくことの意味を実感したので、
今回は今年の2月22日、そうにゃんにゃんにゃんの日!←に長野で行われた【テゴマスの青春】のレポを書きましたので、UPしておきます。


早くDVD発売しないかなーって妹が言ってます。


楽しかったというのとは少し違うけど、演出がとても良いコンサートでした。




今年も残りわずかですね。
金曜日に某所へ行きます。年越しはカウコンで東京ドームです。
たのしみな年末(●´ω`●)
大晦日までには、今年の振り返り記事をUPしようと思います。


まとまらないままですが...
おわり。


ブログランキング参加してます!!
よかったらクリックお願いします(*´▽`*)!
ジャニーズブログランキング












会場が2000人規模ということで、1階後列でしたが他の会場と比べると近く感じました。
ステージも小さいので、視界にすべて収まり、演出も楽しむことができました。



舞台の緞帳は開いてて、映画のスクリーンのような幕がかかっている。
そこに「テゴマスの青春」のロゴ。

ヒカリのフレーズが映され、手越と増田が読み上げる。
スクリーンの奥のステージが明るくなると、テゴマスの影が浮かぶ。そこに2人がいることがわかり、幕があがる。



一回目のMC
てご「テゴマスのみんなのダーリン 手越祐也ですっ!」
ます「テゴマスのみんなのダーリンだけど、まだ誰のモノでもない 増田貴久です。」
いつも通りの手越さんと、のっかりつつ笑いをとる増田さん。

ます「今日は ホットな日本で... ホットな... いや、日本で 日本で一番熱い 場所にしましょう!」
まっすーには珍しく、うまく言葉を繋げられずにいた。


てご「ここでやるのはジャニーズ初だそうです!」
パチパチパチ
てご「(歴史を)一緒に刻もうぜぇー!」
この、刻もうぜぇーはシャウト風で、今日も手越さんの調子いいですねーー!




魔法のメロディー
ステージ後方のスクリーンには、可愛い世界観の映像が。画面の上方から、棒にワンフレーズずつ歌詞を貼り付けたものが降りてくるんだけど...曲の最後には、カメラが引いていき紙芝居の枠が見えてくる、そしてその奥にはテゴマスがいて、歌詞をテゴマスが動かしていた!というサプライズ!!
かわいかったー(*´▽`*)


ファンタジア
これの映像は、水の中に溶いた絵具を一滴垂らして、その絵具の色が歪に広がっていくもの。
魔法のメロディーに比べてとても淡白なものだったけども、ファンタジアの雰囲気に合っていて、お気に入りです。
手越さんが歌詞間違えてましたー!
てご「指先にがーー」にがーってwww



少年~Re:Story~
アウトロというのかな?曲の終わりのドラムロールの時に、増田さんがよちよちペンギンが足踏みしているようにその場で足踏みをしていて、すごくかわいかった(*´ω`*)




二回目MC

てご「長野」
ます「名古屋」
てご「!!!?」
ます「坂本くん! 井ノ原くん!」
てご「??? 先輩の出身地とか、わかんないのーーー(´Д⊂ヽ!」
これは、増田さん間違えましたね!きっと! それに気づいて頭をフル回転させてV6ネタにもっていったんでしょうねー
それに対して、手越さんの出身地発言は違う!!V6と気付いてあげて!まあ、その困ってる感じがかわいかったから、いっか♪


次の曲は座ってくださいとのことで...
てご「プンッ!」(魔法使い風に指を立てて。向かって。)
座りだす
てご「調子いいな(*'▽')♪」


てご「会場が小さいから、トントン ポンッって行っちゃうかも(ハート)」
きゃーー(ハート)
てご「ちょんちょん ぴゅん!って」(文字化が難しい音でしたwww)
きゃーー(ハート)
ます「今のやつ オレは行かないから。」(さらっと冷たく言い捨てる)


(話の流れを忘れましたが...)
B'zの発音について。(手芸のビーズと同じなのが正しい)
?「B'zが正しいって知ってた?」
ます「手越もさー 発音違う人いるよね」(完全にニュアンスです)
てご「そうなんだよー て↓ご↑し と て↑ご↓し ね。」
  「て↑ご↓し だから!」

ます「韓国(料理店?)に行ったときにも″テゴシ″がいてびっくりした。サイコロチェゴシって書いてあってw」
ます「中華にもいっぱいいて、すごいよねーwww」

てご「それは、チェゴヤ!」

てご「ここに来るときに、″ますだ屋″見つけたよ!」
ます「あー あれお父さんやってるから」

?「今日は外7℃だって」
てご「いつも(コンサート前に)外でアップをするんだけど、今日は寒くてアップにならなかった」
ます「アップして一回あったまったから、いつもは冷やすんだけど(シャワー浴びて)、今日は温めたよねw」
ます?「(コンサートで)体温と体温が重なり合って、あったかい」
てご「でも、この人、リハではTシャツ1枚だった。 みんなはダウン着てるのにw」
ます「会場を暖房すると乾燥するから...」
てご「(でもみんなのおかげであったかい。的なことを言った。)みんなの湿度がくるよ! 毛穴からくるから!!」毛穴ってwwwwww


ます「ペンライトも無くてもいいから! もうみんな、プッってやれば光るから!w(左手人差し指を立てながら)」自然発光w ジャニヲタやってると出来るようになるんですか?wどんな境地ですかwww


ます「テゴマスも大人だから、今まではこんな感じ(可愛く揺れる)だったけど、今はこんなんだからね(腰を揺らすような)! 曲もChu Chu Chu!からChu Chu Chu!まで幅広くやってますし。」
会場「やってーーー!!」
ます「やらないけど」
会場「えーーーーーー」
ます「もしだよ、(今からやるとしたら)オレらに2時間くれるなら。 カラオケとかで練習してからじゃないと!」
会場「(駅前のカラオケ知ってるよー的な)」
ます「音良いところでね!」条件付け加えるw
てご「良くないと帰っちゃうから!」
ます「これ、音よくないよー」
てご「今のジャニーさんみたいだった!」
ます「(モノマネで)ごにょごにょ Sexy Zone」←聞き取れなかった


ます「来るときに道とかの雪を見て、昨日とかに降ったやつかと思った! でも違った。すごいね。 70㎝くらい積もったんでしょ?」
会場「75!」
ます「(かぶせ気味にw)いいよ 細かいことは! 場所によっても違うしね~」
?「オレらが無事にこれてよかったよねー」


てご「桃太郎電鉄の白馬は近い?」
会場「そうー」
てご「あぁ、わかった。 中学のサッカーの合宿で行ったことある」
?「長野に来たのは、1st?」
会場「2nd!!」
てご?「NEWSでは来たことないよね」
ます「オレ ソロの時きてたよ?」
てご・会場「???」
ます「シークレットライブ シークレットライブ!www」
てご「全然知らないからwびっくりしたー」
ます「本当にあったとしたらマネージャーも知らないくらいのやつだよwww」
びっくりしたけど、増田さんのボケでした笑


てご「じゃあ、オフってもらって! ペンライトを切ってもらって。 いい子ちゃんだねー(ハート) 今学校の先生になった気分(´▽`*)」
ます「その見た目で、ダメでしょw 金髪でチャライ」的な...
ます「オレ推薦で体育の大学入ろうかと思ったの。先生になりたいとかじゃないけど。いけるかなー?と思って。 そしたら、記録持ってる人じゃないとダメで。 ジャブ打ってみたの『オレいりませんか?』って、でもカウンターで『いりません!!!』って返ってきたwwww」
てご「(笑)」




青いベンチ
アカペラで。椅子に座って。両脇に知野さんと千葉さん。バンドなし。
会場の空気を振動させる2人の歌声はきれいで、鳥肌ものでした。
いつも気になっていたテゴマス2人の声のバランスが、この曲ではアカペラなのに上手く調節されてました。



きれいごと
知野さんと千葉さんがバンドの位置に戻って他の人たちも戻ってくる。
テゴマスの前に一つ置かれている蝋燭に、手越さんが火を灯すと、ステージに置かれたたくさんの蝋燭(偽物)に一瞬にして火が灯り、暗いステージに孤独を感じさせる雰囲気を作り出す。後ろにバンドがいるけど、バンドとテゴマスの間にある無数の灯りがそれらを分割しステージのテゴマス2人の世界になる。この時のステージはとても印象に残ってる。




タイムマシン終了後 三回目のMC
ます「タイムマシン、あったらどうします?」
てご「うふふふふふふふ」←どうしたw
ます「後悔とか、どこ行ってみたいとか ありますか?」
てご「いや ないっすね!」


ます「知り合いの子(年齢忘れたけど1桁)がタイムマシンが好きなんだって。まっすーの歌詞が好き!って。この歳ですごいよねー」


てご?「大阪と長野、ホールでやらせてもらえてるけどいいね。顔が見やすい!」
ます「顔が大きいのかな? ヒヒヒヒヒ← 優しいだけじゃないぜー」おいっ!
ます「あとね、顔を洗いにすぐ行ける! ちょっと行っていい?」

てご「どうぞー」
 ~増田さんはける~
てご「(座って聴いてもらってありがとうございました。的な) 立ってください! ハッ!!(気道のように)」
会場 一斉に立ち上がる
てご「(うまくいったから) 今日、キテるね!」
 ~増田さん戻ってくる~
てご・会場「おかえりー」


てご「では、次はアルバムから!」
ます「いや、アルバムには入ってないですけどねww」
てご「・・・ もしかしてオレとまっすーの思ってる曲が違うかも… はい、一回確認しまーす」
距離を縮めて真ん中に集合。マイクはずしてごにょごにょ。
てご?「入ってまーす!」
てご「確認してよかったね。歌いだして違ったらw」

まさかの、増田さんの勘違いでした!わたしはてっきり手越さんが間違えてるのかと思ったよw




サヨナラにさよなら
テゴマスもペンラを持ってフリフリ。増田さんのペンライトに合わせて会場が一体となる。
増田さんの振り方、かわいいんだよー 肘を支点にしてその先を左右に振ってるんだけど、+手首でもトントンってリズムとってて、かわいんだよー(2回目)
ちなみに、手越さんはあまり振ってなかった。



innocence?
増田さんのラップ「ねえ 聞こえた声は僕のモノ」ってところくらいしか聞き取れなかったけど、かっこよかった。
それに対して手越さんは「サラサラ」「あぁーー」とかリズムに合わせて声をだしてましたね。最初は突然何を言い出したかと思ってびっくり。



猫中毒
楽しそうに踊るテゴマスちゃん。客席のみなさんも楽しそうににゃにゃにゃにゃーにゃすると、てご「にゃいす~!(ナイス~)」ってお褒めの言葉をいただきました(´▽`*)



ます「聴きたいな キッスの歌を聴きたいな Say!ってどっかでやろうかなって思う」
てご「1stか2ndでみんなに歌ってもらったよね」
ます「オチサビのところを、1stか2ndでみんなに歌ってもらった てご「言った!!!」
てご「これでノド枯らすわ」


ミソスープと言えばテゴマスで、よく周りの人に「味噌汁のやつ!」って言われるそうで、テゴマスあるあるだねって。
「何スープだっけ?」
「コンソメ!」
ます「♬コンソメ ス~プ~」wwww
「やらされスープだよねー」


増田さんがスネをポリポリ掻きはじめる。
ます「まじ痒い...」 お肌が乾燥してしまうとのこと。
てご「(掻くと)もっと痒くなるよ」
って言われて、トントンと叩く増田さん。


ます「楽屋を湿度たっぷりにしてたら、すべった。 壁に寄り掛かったら... (ズルッって滑るジェスチャー) 60は超えてたと思う!」


「例えば、 やらないけど...  やらないけどね!」
「ノリにのって、いいじゃんやっちゃおうって、(一曲目からまたスタートして)続けたら、途中で帰るんだろうね。」
「すいません(>_<)って」「一回聴いて知ってるからね」
「(最終的には)半分ぐらいもいないだろうね」
「シュプレヒあたりかなあ? セットリストをね 必死に考えて...」(これは、いつ帰るかを考えるってことだったと思いますw)



どこかの曲で、ステージ続きの花道みたいなのがあり、そこへ移動して客席の近くに来てくれるんだけど...
ステージと花道の間に大きなスピーカーが置かれて、足の踏み場がなくて邪魔されてるのです。
手越さんはジャンプで軽々と超えていくんだけど、
増田さんは裾の長いスカート?パンツ?を履いてて、「ジャンプできないどうしよう」ってあわあわ。行きは少しだけある足場を崖を渡るようにし、帰りは裾をつまんでジャンプ。



アンコール
ツアーTに着替えて登場
手越さんがお腹の中に大きいサイズの青春くんを入れて、産みおとす。 ...本当に床に落としちゃって、増田さんに怒られる。
大きいサイズの青春くんは特注で、女の子にはちっちゃいのを持ってて欲しいとの希望で、グッズは小さいの。
ます「(みんなは)裁縫屋さんに作ってもらって」
てご「どうする? UFOキャッチャーにいたら?(笑)」
ます「オレの許可取った?(おこ)」
「ああいうのって、ちょっと変わってるんだよねー!」(著作権とかに引っかからないようにねw)
「(青春くんのTシャツが)『青』とか『春一番』とかになってたりしてねw」


2人で作った、月の友達について...
増田さんは手越さんから曲をもらって、【盛り上がる曲にする】か【かっこいいROCK】にするか迷った、普段は作ってから直したりしないタイプだけど、仮デモを渡す日までネチネチとギリギリまで頑張ったそう。
そして、手越さんはこの曲ができるまで【月にウサギがいる(月のクレーターがウサギの様に見える)】って話を知らなかった。


青春くんは『少年よ大志を抱け』の銅像をイメージしたポーズ。クラーク博士だっけ?
「これ 内緒ね!」


21:05 終了
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://krttsyhwttytk.blog114.fc2.com/tb.php/817-cb52d550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年のまとめ «  | BLOG TOP |  » Blu-rayに収録されるかもしれないMCたち(懐古)

プロフィール

アヤナ

Author:アヤナ

こんにちは(*´▽`*)
ブログ訪問ありがとうございます。

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷くん担当、
アヤナです。

NEWSも応援中(*´▽`*)!!


詳しい事はabout MEに書いてあります。 交換などを探しているものは、こちらにあります。

Thanks for comming

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

いろいろ (374)
好きな人たち (99)
TV・ラジオ・動画とか (74)
Anniversary (21)
About ME (3)
SEEK (6)
precious days (216)
きすまいver. (1)
おともだち。 (6)

ブログランキング

よかったらクリックお願いします!! ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。